株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

KDDIを買い増す理由②

こんばんは、よっぴーです。

 

前回に続き、KDDIを買っている理由を書いていきます。

 

2つ目の理由は、投資先としてのKDDIの魅力です。

まず、現在の株価で配当利回り3%以上あること。配当金でさらに株を買い増す

「配当再投資」を行う身の上としては、この利回りは大きいです。さらに株主

還元に積極的で、連続増配、自社株買いも積極的です。現時点ですでに連続15
増配を行っています。この間、リーマンショックが起きていることは注目です。
また自社株買いも定期的に行っており、好感が持てます。もし消却までしてくれ
れば何も言うことはありません。

※連続増配といえば、花王28期連続増配が日本企業では断トツですが、千里の

道も一歩から。一年一年の積み重ねが記録になっているので、KDDIにも続けて

いってほしいですね。
 

また1つ目の理由で通信業界の魅力を書きましたが、主力事業から毎年安定して

豊富なキャッシュが生み出されており、新規投資による事業拡大、株主還元の

継続も見込まれます。PERROE自己資本比率といったよく投資判断で使わ

れる数値も申し分ありません。

 

このように、現状の業績、財務状況をみると、安心して買い増すことができます。

仮に株価が下がれば、世の中に感謝しつつ粛々と買うだけかなと思います。

 
 

それではまた!