株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

ソフトバンクGは本当にワクワクする

こんばんは、よっぴーです。
 
 
私の保有株の中にソフトバンクGがあります。と言っても100株だけですが。
このソフトバンクGですが、私にとっては世界中の有望企業へ投資できる投資信託です。同じように感じている人も多いのではないでしょうか。
しかも、ただの投資信託ではありません。孫正義という稀代の投資家によって運営されており、その上3ヶ月に一度、決算説明会という形で本人の口から今後のビジョンを直接聞くことができるのです。そしてそれは、私にとって一番楽しみな決算説明会でもあります。
 
今回の説明会の中で孫社長は、ソフトバンクGは300年成長し続ける企業を目指すと語っていました。そして、孫社長の発明した群戦略を生かすため、ソフトバンクGは純粋な持ち株会社を目指すとも語っています。実際ここまでくると、ほとんど投資信託みたいなものです。
 
しかし孫社長には本当に驚かされます。1時間以上にわたる説明で、スライドを見ながらひたすら語り続けるのですよ。自分言葉で、今後の戦略や夢をこれほどまでに語れる経営者がいるでしょうか。
 
少なくとも孫社長健在の間は、ソフトバンクGの株を手放すことはないでしょう。きっと、株主への手紙を受け取るため、また株主総会へ参加するためにバークシャーの株を買う人たちも同じ気持ちなんでしょうね。
 
 
それではまた!