株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

3月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。
 
 
3月の売買状況について書きます。
 
買い  KDDI 100株
売り  なし
 
いつもどおりお昼ご飯に食べに出てパズドラをしていましたが、ふと株をチェックしたらKDDIがまさかの2,600円割れ。2月中にも2,600円を割り込みましたが、買い逃してしまいました。3月は配当の権利月であることを考えると徐々に株価が上昇するだろうと思っていたところの下落だったので、本当にラッキーでした。
 
以前ブログにも載せましたが、今月はJTを買うべきか本当に悩みました。何日も買おうか悩みながら過ごしました。あんまりにも悩んでしまったので気持ちを落ち着かせるためにブログに書いたら、買う気がスーッと消えていきました。やはり心の中に閉じ込めたままだと精神衛生上よくありません。拙いながらも文字にすることで、気持ちの整理がつきます。
 
JTについては、買う気が消えたと言っても投資対象から外れたわけではありません。私としては、もう少しタバコを取り巻く状況や加熱式タバコの評価を待ってからでもいいのかなと判断したからです。それと、あまりにも多くのサイトでJTが割安と評価されているのを見たため、ひねくれものの私は、有名な割安株なんてあるのかと疑ってしまいました。
過去の実績と減配しないとの前提に立てば、3,000円以下で購入された方はきっと報われると思います。
 
来月またJTが下落すれば、今度は買ってしまいそうな気がします。
 
 
それではまた!