株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

ちりも積もれば山となる

こんばんは、よっぴーです。
 
 
4月、5月とは思えないくらい暑い日が続いていますね。明日、明後日と一旦天気が悪くなるようですが、GW後半もまずまずの天気のようです。行楽日和が続くと消費も増えて、きっと景気にも貢献するでしょう。
 
 
ところで、4月に保有銘柄の整理をしていたところ大きな発見をしました。
 
なんと今年、年間の受取配当金が20万円を超えるのです。もちろん減配がない前提にはなりますし、税金が引かれるため実際には20万円を切るんですけどね。配当利回りの高い銘柄をコツコツ集めてきたかいがあるというものです。
 
 
千里の道も一歩からと言いますが、配当再投資戦略は、初めのうちは漠然としたを不安を覚える日々が続きます。複利複利と言うけれど、こんな調子で本当に資産が築けるのかと。
だって、利回り3%として100万円を投資すると年間3万円手に入りますが、これでは人生はおろか、日々の生活だって変えられません。それなのに、日々倹約して投資を続けるというのはなかなか辛いものがあります。パーッと使った方が間違いなく楽しいでしょうから。
 
ですが、それにめげずに資金を投入して投資を続けると、ある時世界が変わります。
私の中では、今回の20万円というのは一つの節目でした。それはおよそ一月分の給料に相当するからで、これだけの配当金があれば少なくとも日々の生活は少しだけ変えられます。さらに、配当金だけで株を購入するという観点で見ても現実的な金額です。
 
まあ私の場合、配当金がいくら入ろうがボーナスをいくらもらおうが、投資以外に使うつもりはありません。だって、このまま配当金を積み上げていけば加速度的に資産は増え、それこそ金が金を生むようになります。富める者が益々富む世界に足を踏み入れられます。未来は明るくなるばかりです。
 
 
ということで、まだ投資を始めたばかりの方や投資金額が少ない方もめげずにコツコツ続けましょう。
株式投資は、王道を突き進む人を裏切りません。
 
 
それではまた!