株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

楽しみにしている動画が配信されました

こんばんは、よっぴーです。
 
 
書くのが遅くなったので、手短に。
 
 
今日、私が心待ちにしている動画が配信されました。タイトルは、「ソフトバンクグループ決算説明会」。
 
1時間半ほどの長さになりますが、毎回あっという間に見終わってしまいます。やはり日本を代表する経営者の話はとてもおもしろいです。
 
私はこれが配信されると、朝ご飯を食べながら見るというのをここ2年あまりの習慣としています。
孫正義社長が自分の言葉で自分のビジョンを話す。それを聞きながら朝ご飯を食べる。
なかなかいいものですよ。
 
 
それでもって私は、このワクワクする説明会が聞ける間は株を売りません。そう決めています。
なので、決算が良かろうが悪かろうがそこまで気にしません。ソフトバンクグループへの投資額は、この動画を見るための視聴料の前払いみたいなイメージです。
最も、この動画は誰でも無料で見れますけどね。
 
 
ドライに利益を求めるのもいいですが、たまにはこんな株の買い方もいいのかなと。
 
 
それではまた!