株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

ブログタイトルを変更し初心に帰る

こんばんは、よっぴーです。

 

ヤフーブログからの引っ越しが完了しました。

今日から新天地「はてなブログ」で更新を行っていきます。

 

そして今回、ブログ引っ越しをきっかけにブログタイトルを変更しました。なぜ自分が株式投資を始めたのかを改めて考え、それに見合ったタイトルを付けました。

 

そもそも、なぜ私は株式投資を始めたのか。ブログの引っ越しをしながら考えてみました。そして強く認識しました。

それは他でもない、私は金持ちになりたいからです。それも半端な金持ちではありません。なので、先ずは控えめに日本一を目指すことにします。

 

お金持ちになった後何をするのか、そんなものはなってから考えればいいのです。

目的がないと続けられないと言いますが、お金持ちになるという目的があるから問題ありません。日本一を達成した暁には世界一を目指す。私の夢に際限はありません。

 

人は描いた夢以上に大きくなれないと誰か(孫正義社長?)が言っていた気がしますが、それはその通りだと思います。ブログという個人が自由に意見を発信できる場所で宣言することで、夢に向かって進む自分の背中を押し、実現していきます。

 

 

今後もよろしくお願いします。