株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2018年5月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。

 

5月も今日で終わりです。

昨日は久しぶりに大きく株価が下落しましたが、今日だけで半分戻してしました。なんてことはない、よくある株価変動だったようです。これで横横の相場が続くようなら、株式投資は退屈なものになってしまいます。

 

まあ、退屈なのは決して悪いことではありません。ただ一つ、何もすることがないときは何もしないこと。これさえ忘れなければ大きな失敗はしないでしょう。焦りは判断を誤らせます。

 

 

それでは5月の売買実績を公開します。

 

売り  なし

買い  なし

 

実に平和な一か月でした。欲しい銘柄が魅力的な価格になるまで、私は決して手を出しません。機会損失が著しいのは承知していますが、自分の判断に自信が持てない以上踏み込みません。

 

さて、来月はいよいよメルカリが上場します。私の運が良ければ、来月の売買実績には「売り メルカリ、買い メルカリ」の文字が躍っていることでしょう。実に楽しみです。

 

もしメルカリのIPOに参戦する方がいれば、一緒に幸運をつかみましょう。

 

それではまた!