株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

そうだ、最近流行りのものを聞いてみよう

こんばんは、よっぴーです。

 

今日は1つ、良いことを教えましょう。

株式投資のネタに困ったときは、最近流行っているものについて周りに聞いてみるのが良いかもしれません。

 

と、ピーター・リンチも言っています。

 

そして、最近のよっぴーも感じています。

 

投資戦略がぶれてしまっている気もしますが、昔から「君子豹変す」と言います。とりあえず、梅雨の憂さ晴らしに新たな境地を開拓してみます。

 

でも、こんな私にも用心深さはあるのです。もったいぶっているわけではありませんが、狙っている株を買う前から公表することはしません。こんな弱小ブログに書いたところで、誰も見ないでしょうが。

 

もちろん、買った場合は月に一度の売買実績で公開します。

 

さっそく明日、気になっている商品を会社の主婦連に聞いてみよう。もし高評価だったら、それが指標だけで見たら割高な株でも買ってみよう。身近で商品やサービスの評価が高いものは、きっとこれからも業績も伸びるはずです。

 

ラクスだって相当割高ですが、今のところ安心して持っていられます。同じような銘柄を探します。

 

それでも、こういった株を買うときの問題は常に出口戦略です。配当という確実なリターンが保証されていない株は、値下がりしたら救われません。私が高配当株好きなのはこのためです。

 

預金なんてもったいないと株式投資をやりながら、その中で確実なものを追い求める。そんな自分にちょっと矛盾を感じることもあります。

 

それではまた!