株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

戦いは続く~ダイエット企画 結果発表~

こんばんは、よっぴーです。

 

ブログの更新が少し空いてしまいました。

 

でも、これは仕方ないんです。土日の休みは元気よく飛び回り、家庭菜園、ゴルフ、旅行とやりたいことがたくさんあるため、家いないことが多いのです。それでも、できる限り毎日更新することを心がけていますので安心してください。

 

それでもって、今日はダイエット企画結果発表の日です。朝から健康診断に行き、正確な体重を量ってきました。目標は55kg。1ヵ月半で3kgの減量を目指し、平日の晴れた日はほぼ毎日3~4kmのランニングを続けてきました。その成果を見せる時が来たのです。

 

その結果は・・・

 

56.5kg

 

はい、失敗。

土曜日に行ったゴルフ場のバイキングで食べ過ぎたのが原因か、日曜の晩御飯でご飯を3杯お替りしたのが原因か。思い当たる節が多すぎます。だって、食事制限を加えたおかげで食事がとてもおいしいんです。食べだすともう止まらない。空腹は最良のスパイスとはよく言ったものです。

 

それでも1.5kg減ったことは確かです。2週間で500g。とても健康的なダイエットではないでしょうか。でも、私は55kgまで減量すると宣言しました。男が一度口に出したことは、そう易々とひっこめるわけには行けません。

 

ということで規格を延長します。アディショナルタイムです。

7月末までに、-1.5kgの55kgを目指します。

 

ここから再び戦いが始まる・・・

 

それではまた!