株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2018年6月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。

 

晴れる日は今日までで、また明日からしばらく雨が続く模様。でもいいんです。東海地方はまだ梅雨明けしていないのですから。

それに私は内勤。通勤は面倒ですが、日中の雨は正直どうでもいいです。(外回りの方ごめんなさい)

 

ということで、今月売買実績の公開です。

 

売り・・・なし

 

買い・・・なし

 

積立・・・iFree S&P500インデックス

 

ということで、2ヵ月連続で個別株の売買はありません。ひたすら静観しています。買いたい株はもちろんありますが、値段が下がらないのです。投資に三振はありませんから、自分の納得のいく値段になるまでは待ち続けます。

 

長期投資では買値は重要な要素ではないと言われても、私の人生は有限なのでやはり気になります。

 

7月は初っ端から日経平均が500円程下落するところから始まりました。ひょっとしたら素晴らしい株がそこそこの値段になる日が来るかもしれません。株価下落は多くの人には辛いことかもしれませんが、私にとっては幸先の良いスタートです。どんどん下げていきましょう。

 

まあ下がれ下がれと強がってはいますが、1年、2年と下げ続ける相場を経験したことがないので、その時自分がどうなってしまうのかは想像がつきません。ひょっとしたら耐えられない状況に陥っているかもしれません。

 

この辺りは若造の戯言と思ってください。

 

それではまた!