株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2018年6月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

辺境の地で、毎度しょうもない記事を書き連ねてある私のブログですが、月に一度訪問数が急増するときがあります。その時とは、ズバリ資産状況の公開記事を載せた日です。

 

みんな他人の懐具合は気になるものなのですね。世の中スケベだらけです。かくいう私も他人の資産状況は気になるので、資産状況を載せているブログはこっそりチェックしています。

 

ということで、お待ちかねの6月末時点の資産状況を公開します。

 

先ずは特定口座。

f:id:yoppy-invest:20180704225432p:plain

 

続いてNISA口座です。

f:id:yoppy-invest:20180704225531p:plain

 

それからNISA口座の投資信託。こちらもブログで公表済みです。

f:id:yoppy-invest:20180704225900p:plain

 

売買していませんので、投資信託が増えただけで保有銘柄に変更はありません。評価損益の増減だけを楽しんだ感じですね。

 

因みに証券口座内の現金は約210万円です。こちらは先月から増えていますが、メルカリIPO用に追加投入したためです。もっとも落選したからと言って引き出すつもりもなく、そのまま株の買い付けに回します。

 

買い付け余力が増えてなお、2か月連続で売買しないという自分を自分でほめたいくらいです。お金があればついつい衝動買いしてしまうなんてこともなく、自分を律する。人生が有限であるからこそ買値にこだわっています。これぞ長期投資家の鑑。

 

ということで、スケベなみなさんが楽しみにしている資産公開ですが、次回の公開は約一か月後です。それを楽しみに、みなさん7月を乗り切ってください。

 

それではまた!