株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2018年7月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。

 

いや~、かなり更新をサボってしまいました。

気が付けば一ヵ月もほったらかし。もともと更新頻度は決めていないので、どうってことはないのですが。

 

ひょっとしたら、心配していた方もいるかも知れませんので更新できていなかった理由を書きます。

 

それは・・・、めんどくさかったから。

 

うん、素直。今振り返ってみてもそれ以外の理由はありません。一度サボるともうモチベーションが出ません。それでも、将来の自分に向けて売買実績と資産状況だけは書こうと重い腰を上げました。

 

ではでは先月の売買実績です。

 

買い  なし

売り  なし

積立  iFree S&P500インデックスファンド 1万円

 

ということで、3ヵ月連続株の売買は行いませんでした。積立は6月から始めましたが、NISAの残り金額の穴埋め用です。

 

相変わらずKDDIJTはチェックし続けていますが、なかなか踏ん切りがつきません。他にもいくつか気になる銘柄はあります。

 

ここのところ下げているスタートトゥデイなんかは未だにチェックしています。将来性はあると思うのですが、割高過ぎな気も。ここだけの話、3,500円まで下げたら買ってもいいかなと考えています。

 

ここのところの暑さにほだされず、投資判断はしっかりしていきたいものです。

 

それではまた!