株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

今年の配当金はいくら入った?

こんばんは、よっぴーです。

 

今まで記録を付けていなかったのですが、ふと気になりました。

今年、配当はいくら入ったのだろう?

 

中途半端な時期ですが、2018年9月末時点で

 

特定口座 79,821円

NISA口座 39,640円

 

合計 119,461円(税引後)でした。

 

今更感が強いので今年はやりませんが、来年からは銘柄ごとにいくら入ったかブログに記録していきたいと思います。

 

それにしても結構な額になっていますね。ですが、これだけだと配当再投資と言ってもできることはたかが知れています。ですので、年々配当金の受取額を増やしていくことが目標です。

 

この先どんな景気が待っているのかわかりませんが、焦らずゆっくりとお金持ちになりましょう。

 

 

それではまた!