株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2018年10月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

日経平均が荒れに荒れた10月が終わりました。

その荒波に上手く乗ることができたおかげで、私の保有資産は大きく減少しました。

 

まあ売るつもりのない株ばかりなので、減配さえなければ株価の下落くらいでそこまでダメージはありません。

 

それでは公開しましょう。

 

特定口座です。

f:id:yoppy-invest:20181103223819p:plain

f:id:yoppy-invest:20181103223837p:plain

 

NISA口座です。

f:id:yoppy-invest:20181103223900p:plain

f:id:yoppy-invest:20181103223909p:plain

 

楽天証券の口座を作ったので、マネックス証券楽天証券の画面の両方があり見づらくなっていてすみません。

今特定口座の株式移管手続きを行っていますので、近々、特定口座は楽天、NISA口座はマネックスに統一される予定です。ただ、証券口座内の資金をマネックスから楽天へ移すのがなかなか手間で悩んでいます。

 

さて保有銘柄としては、10月に新規購入した明豊ファシリティワークスが増えています。下がれば買い増しを検討していますが、11月6日の決算発表はどうでしょうかね。いわゆる決算博打というをやつをしてもいいかなと考えており、その場合は5日、6日が勝負時となります。

それ以外ではiFee S&P500が15,000円分増えています。

 

証券口座内の余剰資金は約220万円です。来年のNISA枠用の資金も手当てしないといけないので、慎重に投資先を決めていきます。

 

アメリカの中間選挙がありますが、11月の相場はどうなりますかね。私にはまったくわかりません。

どうしてもと言われれば、10月同様、月中に大きく下げた後月末に抱えて戻すという相場を予想します。そして、月末の日経平均は10月末時点より下げているでしょう。

値上がり益を狙うトレーダーにとっては厳しく、そして個人投資家に対してはその投資哲学を試すこととなるでしょう。

 

それではまた!