株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

困ったことになった

こんばんは、よっぴーです。

 

土曜日に再びサイゼリヤに行き、マルゲリータを食ってきました。いやあ、相変わらずうまかった。セントラルキッチンのおかげで、どの店で食べても同じ味。

ビバ、チェーン店。

 

居酒屋なんかだとチェーン店を嫌う人っていますが、私にはその感覚がわかりません。個人店でもチェーン店でも、オリジナル料理でもない限り大して味変わらなくないですか?

 

ええ、わかってます。自分が安い舌だってことくらい。

 

でもね、もしチェーン店でめちゃめちゃうまいメニューを見つけられれば、いつでもどこでもうまいもの食べられるんですよ。ものすごいことです。和民とか白木屋とかはなの舞とか、一定規模以上の街ならどこにでもあります。どの街に行っても確実に上手いもの食べられるんです。

 

って、そんなことはどうでもいいんです。私の味覚の話は。気が向いたらまた書きます。

 

本題ですが、今日ディーラーに行ってきました。

一昔前に世間を騒がせたタカタのエアバック問題。私の愛車もめでたくリコール対象となりまして、交換してもらってきました。

 

それで、交換に1時間ちょっとかかるということだったので、待ち時間中四季報を読んでいました。そしたら気づきました。そう、四季報に飽き始めている自分に。

 

いや、飽きているわけではないのかもしれない。他に読みたい本があるからかもしれない。思い当たる節ならある。通勤の時間中に夢中で読んでいる本が確かにある。

 

その本のタイトルとは、「半分、青い。」。

 

朝ドラの放送が終わって早一ヵ月。ついつい買ってしまった文庫本。

そう、私の中でブームはまだ終わっていなかったのだ。

 

とりあえず、「半分、青い。」を読み終わるまでは四季報に集中できそうにありません。

困ったことになった。

 

 

それではまた!