株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

すごいぞ!!!RIZAP!!!

こんばんは、よっぴーです。

 

年末ジャンボRIZAPと題し、株を集めて早4日。

日に日に値を下げ続けていますね。

 

どうせ14日まで買い続けるし売るのは来年以降というルールでやってますので、好きなだけ下げてくれていいんですけどね。むしろ、30万円という予算の中でたくさんの株を買えるという意味では、良い兆候かもしれません。

 

しかし4日目にして早くも7%のマイナス。決して気持ちいいものではありません。

が、ただただ機械的ナンピン。自分の決めた売買ルールに従うのみです。

 

それにしても、RIZAPは会社の業績とは無関係に下げているわけではなく、赤字+無配転落という業績を反映した上での下落ですからね。逆に、上がっていたら不思議なくらいです。なので、この下落を責めるつもりはありません。私も良識ある社会人ですから。

 

とまあ、かく言う私もネタでやっているとはいえ、損をするのは悔しいです。

でもね、ここは一代で会社を立ち上げた若手社長とカルビーを立て直したプロ経営者の強力タッグがあります。この組み合わせは、私の知っている範囲(←とても狭いよ。)ではとても興味深いものです。ある意味ソフトバンクへの投資と重なるものがあります。経営者に託す投資というのも、また乙なもの。

 

なんとなく、年末にビッグIRが出て爆上げが起きるのを夢見てます。

正夢にならないかなぁ。

 

さて今日の購入結果です。

f:id:yoppy-invest:20181206231628p:plain

 

もっともっと下がってもらっていっこうに構いません。

 

ここのキャッチフレーズは「結果にコミット」。

売る時に利益が出ればいいのです。

 

 

それではまた!