株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

時には失敗もあるが、継続が大事

こんばんは、よっぴーです。

 

長い人生、時に失敗することもあります。

ですが、そこであきらめたら終わりです。あきらめず続けることで人は成長します。

そしていずれ大きな成功をつかむことができるでしょう。

 

私も昨日大きな失敗をしました。

 

 下の画面コピーを見ていただけると何かおかしいと思いませんか?

f:id:yoppy-invest:20181212225038p:plain

 

年末ジャンボRIZAPが始まって8日目ですが、700株しかありません。

 

そう、昨日注文を出し忘れていたのです。

この事実に気付いた時の私の気持ちがわかるでしょうか? 

 

たった10日間、毎日100株注文を出し続けるという単純作業にもかかわらず、それができなかったのです。私は自分を責めて責めて責めました。

 

そして決めました。17日まで買い続けようと。こういうことは臨機応変に対応することが大切です。21日まで年末ジャンボ宝くじは売っています。だから、21日までは延長しても許されます。ルール違反ではありません。

 

ところで、RIZAPを買ってみて分かったことがあります。落ちるナイフは掴むなという格言がありますが、これは本当にその通りです。落ちるナイフは決して都市伝説ではありません。実際に市場に存在するのです。

 

そして、そのナイフは別名RIZAPと言います。

 

過去の画面コピーを見ていただければわかりますが、血は流れ続けています。留まることを知りません。そして落ちる速度も緩まる気配はありません。本当に地面に刺さる日は来るのでしょうか?刺さる時に砕け散ってしまうのではないかという恐れすらわいてきます。先の見えないナンピンはまだまだ続きそうです。

 

ケガをしたくなければ、こういう銘柄には手を出さないことです。

これはよっぴーからの忠告です。

 

それではまた!