株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

サーカスってすごい。思わず息をのんでしまった。

こんばんは、よっぴーです。

 

いくつか投資ブログを読んでいるのですが、連休は特に予定はないみたいな記事をちょくちょく見かけます。しかしこれでは、「投資=怖い」に加え、「個人投資家=非リア充」なんてイメージを持たれてしまいます。

 

だから私は発信します。個人投資家リア充っぷりを。

 

ということで、22日に行ってきましたナゴヤドーム。目的は中日ドラゴンズではありません。シルク・ドゥ・ソレイユの公演です。その名も「ダイハツ キュリオス」。

 

いやー、大満足。本当にすごかった。

年末にこんな素晴らしいショーを見れるとは思ってもいませんでした。誘ってくれた人に感謝、感謝です。

 

 

会場に入った時は、はっきり言って不安でしたよ。

思ったよりも狭いステージに、所狭しと並べられたセットの数々。しかも、公演が始まりセットがはけると同時に人がぞろぞろ出てきて踊りだすもんだからミュージカルみたいだったし。

あれ、シルク・ドゥ・ソレイユってサーカスじゃなかったっけ?って思いましたもん。

 

でもね、心配無用でした。

 

その後繰り広げられる演目の数々。笑いもあれば迫力もあり、手に汗握り、思わず息をのんでしまうようなパフォーマンスの連続です。本当に同じ人間かと思うようなものでした。訓練すれば空だって飛べるんじゃないかって思えてしまうほどです。

 

その上ミスがない。

いくら練習を積んだって、100%成功させることは簡単ではありません。そのプレッシャーを跳ね除けていくことろに、世界トップレベルのサーカス集団のすごさを感じます。これぞプロと思わず唸りました。

 

しかも目で楽しめるだけじゃありません。

演目中の生歌が上手すぎるんです。しかも印象的な歌詞で耳について離れません。(日本語じゃないからどんな歌詞だったのかはさっぱりです。)

圧倒的なパフォーマンスにも引けを取りません。目で見るもの、耳で聞くもの全てが感動を与えてくれます。

 

休憩を入れて2時間ちょっとですが、あっという間に過ぎてしまいました。

やっぱシルク・ドゥ・ソレイユってすげー。すごすぎる。ただただその一言です。

 

因みに、チケットは1人13,000円です。

これを高いととるか人それぞれですが、私の場合は、見る前は高いと思っていましたが、見た後は全然高くないと感じています。来年も日本公演があるなら必ず見に行きます。もうね、それぐらい大満足。

 

チャンスがあれば、みなさんもぜひ行ってみてください。

 

それではまた!