株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

明けましておめでとうございます。今年も頑張っていきましょう

こんばんは、よっぴーです。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

はあ~、何とか松の内に新年のあいさつができました。

年末年始休暇も終わり、いよいよ明日から仕事が始まります。

 

え、4日からじゃないのかって?

世間じゃそうかもしれませんが、私はしっかり取得しましたよ。有休を。

コスパ最高の有休です。取るっきゃないでしょう?

おかげで9連休となりました。

 

「会社に復帰できなくなりそう。」とか言って長く休むのを嫌がる人がちらほらいますが、私にはまったく理解できません。

 

だって、そんなこと思ったことないですもん。

 

オンとオフがはっきりしている模範的なサラリーマンですから。世の中のサラリーマンがみんな私のようになれば、もっともっと長期の休みが取りやすくなるのにと思っています。

 

私は長期休暇推奨派です。その方が絶対にリフレッシュできます。

2、3日の休みじゃ取れない何かが取れます。疲れとか、寝不足とか、悪霊とか。

 

2019年が素晴らしいのは、望むと望まないとにかかわらず、カレンダーどおりの勤務をしていればGWの10連休、年末年始休暇の9連休が待っていることです。連休に何するわけではありませんが、それだけで頑張れます。鰻の匂いでご飯を食べる的なものでしょうか。

 

さて今年の第一目標ですが、何はなくても健康第一です。

大病を患わず、自分と家族の無病息災を祈りつつ過ごしていきたいと思います。どれほど市場が荒れようとも、働いて稼いだ給料で今年も投資に励むにしても、まずは健康であればこそできることですからね。

 

最後になりますが、皆様にとって今年も良い年になりますように。

 

それではまた!