株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

よっぴーファンドを目指して、今年も資格を取得してみる

おはようございます、よっぴーです。

 

4月で平成も終わるわけですが、これを1つの区切りとしてよっぴーファンド設立のために更なる行動を起こそうと思います。

 

因みによっぴーファンドというのは、私よっぴーが独断と偏見でもって銘柄を選定し、責任をもって人様の資産を運用する資産運用会社のことです。

当然まだ設立はしていませんが、とても遠い将来実現できればと計画しています。最低投資金額50万円、最低預入期間3年の縛りをつけて人様から資金を預かり、長期で運用していきたいと妄想を爆発させています。

 

よっぴーファンド設立を目指す理由は他にもあります。

 

最大の理由が、株式投資ストックビジネス化です。

 

株式投資は切った張ったの世界になるのですが、人様の資産を預かり手数料を取ることで、ストックビジネスとして安定収益を目指すことができるのです。そこいらにある投資信託と同じ構造です。

もしもこれを実現できれば、趣味になりつつある株式投資から安定的に収益を得られ、生計を立てることができます。まさにパラダイス。

 

ところが、大きな問題が立ちはだかっています。

 

そもそも、私には資産運用の才能がなく、知識もなく、なにより人様が資産運用を任せたくなるような信用がありません。

ということで、これらを一挙に解決すべく資格を取ってやろうとなったわけです。

 

長くなりましたが、2019年の目標というか受験スケジュールです。

 

2月  第一種証券外務員

3月  TOEIC

4月  ビジネス会計検定

10月 宅地建物取引士

 

結果は随時公開していきます。

 

これらの資格を取得した暁には、きっと世の中の多くの人が、よっぴーはしっかりとした知識を持つ優秀で信頼できる人物だと思い込むようになるでしょう。

 

 

それではまた!