株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

国の保証が付いた儲け話なら、利用しない手はない

こんばんは、よっぴーです。

 

ふるさと納税泉佐野市が物議を醸しています。

ふるさと納税の応募者にアマゾンギフト券をプレゼントするというキャンペーンを始めたからです。予算は何と100億円。PayPayのキャンペーンの直後ですから、そのインパクトたるやすさまじいものがあります。

 

私個人としては、ふるさと納税は制度的に破綻しているため数年で廃止になると思っています。なぜなら、確実に税収減につながるため、国も地方自治体も公共サービスを維持できなくなるからです。

 

ですが、こういう確実に儲かる話は、誰に批判されようと存続している限り必ず利用しましょう。

 

因みに、独身で年収500万円あれば寄付額は6万円が目安だそうです。

そうすると、2千円の自己負担で1万8千円相当の返礼品が受け取れます。それだけも丸儲けなのですが、泉佐野市に応募すればさらに1万2千円のアマゾンギフト券までもらえます。

 

みんな当然応募するでしょう?

待ったなしです。

 

よっぴーも、もちろん応募しましたよ。泉佐野市に。

 

世の中に国の保証が付いた確実な儲け話なんて滅多にありませんから、あれば確実に拾っていきましょう。投資をするのもいいですが、先ずは、兎にも角にもふるさと納税を利用しましょう。

 

最後に注意点を。

 

来年確定申告するのをお忘れなく。

 

 

それではまた!