株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

ライオンの優待ゲット。でも、がっかりだよ!

こんばんは、よっぴーです。

 

基本的に配当金が大好き私がただ2つ、株主優待を狙いで保有している銘柄があります。それが、TOKAIホールディングスとライオンです。

 

そんなレア保有銘柄であるライオンから株主優待が届きました。

気になるその中身はご覧のとおりです。

 

f:id:yoppy-invest:20190304201544j:plain

 

若干ピンボケしているけど、撮り直すのも面倒だったので許してください。ネットで他の方がアップしている写真もあるでしょうから、気になる方はそっちを探してください。

 

中身は、

 

ハレタ(衣料用洗剤)

アクロン(オシャレ着用洗剤)

ステマ歯ブラシ(システマ

歯磨き粉(クリニカ)

NONIO mobile(携帯用歯みがきセット)

キレイキレイ(ハンドソープ)

リード圧力調理パック

 

の7品でした。新製品を中心とした自社製品詰め合わせですが、1,500円~2,000円相当でしょうか。なかなかボリュームがあります。

 

でも、正直に言ってがっかりですよ。ライオンさんよ。

洗剤と歯みがき用品ばっかりじゃないですか。

 

いくら新製品中心とは言え、センスってもんがあるでしょう。

食器用洗剤、ボディーソープ、お風呂用洗剤、トイレ用洗剤とメジャーな商品ラインナップを持っているのに、なぜここまでかぶせてきたのか。総務部だかIR室だか経営企画部だかどこの部署が仕切っているのか知りませんが、反対意見の一つも出なかったのでしょうか。それとも、出たけど誰かが押し通したのでしょうか。

 

はたまた、ライオンの優待をもらってまだ2年目ですが、去年の優待が大当たりだったのでしょうか。

 

yoppy-invest.hatenablog.com

 

真相は闇の中ですが、このがっかり感を私は忘れることはないでしょう。

http://www.yahoo.co.jp/なんだか保有続ける自信がなくなってきました。再び株価が2,300円になった時、売ってしまうかもしれません。

 

毎度中身が変わる優待品株のリスクを感じてしまった瞬間でした。

 

 

それではまた!