株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

3月決算間近。ようやく落ち着いてきた

こんばんは、よっぴーです。

 

気が付けば、2週間余りブログを更新できていませんでした。

ちょっとばかし仕事が立て込んでしまい、会社から帰ってテレビを見て寝るだけの生活になっていました。

 

まあテレビを見る時間が取れるわけですから、もちろん日付を越えるなんてことはありません。遅くても10時には家についていました。

その仕事からついに解放されるめどが立ちました。なので久々の更新です。

 

さて株式市場は3月決算に向けてひた走っています。上がったり、下げたりを繰り返しながら、相変わらず投資家を翻弄してきます。

 

ですが、どんなに仕事が忙しかろうと、どんなにブログを書くのをサボろうとも、私は決して相場から目を離すことはありませんでした。なので、今月も活発に買い増しています。何せ高配当株投資にかじを切ったので、これから受取配当金を積み増していかなければなりません。

 

ざっと書くと、

 

売り  ライオン  2,325円 100株

 

買い  NTTドコモ 2,528千円 100株

    オリックス 1,582千円 100株

    KDDI(NISA口座) 2,640千円 100株   2,558千円 100株

 

年間受取配当金を一気に3万7千円積み増しました。

低配当株を2月に売って、3月も売って資金は潤沢。株価がガンガン下がるようであれば、張り切って買っていこうと思います。

 

未来は誰にもわかりませんから、自分の納得できる価格であれば恐れてはいけません。

どんとこい、権利落ち日。

 

それではまた!