株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年3月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

明日、いよいよ新元号が発表されます。

平成も残り1ヶ月。平成生まれではないですが、もの心ついた時には平成だった身としては感慨深いものがあります。元号不要論を唱える人もいますが、時代を区切り振り返るものとして私は継続してほしいと思っています。

 

4月はブレグジットと米中貿易戦争の延長戦に加え、10連休が売りを呼ぶと予想されています。誰にも未来はわかりませんが、仮に市場が閉じても平気でいられる銘柄だけを保有している(つもり)なので、私はそこまで心配していません。

 

それでは3月末時点の資産状況です。

 

 

それでは今月の資産状況です。

 

まずは特定口座から。

f:id:yoppy-invest:20190331173538p:plain

 

続いてNISA口座です。

f:id:yoppy-invest:20190331173601p:plain

 

みるみる下げるKDDIの含み損が膨らんでいます。買い増すべきか静観すべきか、実に悩ましい状況が続いています。業績に関しては特段心配していませんので、株価下落→配当利回り上昇の循環ができあがれば気持ちを抑えるのが難しくなります。

 

こうなったら、4月は下馬評を信じて、下旬に株価下落が起きるとの予想を盾に衝動に突き動かされた買いをしないようにしていきます。

 

 

ところで、含み益は減ったものの、投入金額が1,000万円に迫っています。こちらも非常に感慨深いものがあります。

 

巨万の富も1円から。

 

一歩一歩着実に夢に近づいていると実感しています。

来月も元気よく資産状況を報告できるよう頑張りたいと思います。

 

それではまた!