株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年3月の配当状況

こんばんは、よっぴーです。

 

突然ですが、ホウレンソウのソテー的な料理がおいしいお店ランキングを発表します。

 

サイゼリヤ > デニーズ > ガスト

 

まだ大手外食チェーン3社でしか食べたことがありませんが、今のところこんな感じです。違うお店で食べる機会があれば不定期更新していきますので、参考にしてみてください。

 

さて今回ですが、備忘録として3月の受取配当金を書き記しておきたいと思います。

配当金を重要指標と位置付けている以上、何かしらの形で記録を残さないと立ち位置を見失ってしまいます。

 

それでは今月の配当金です。

 

 

JT 75円×400株=30,000円

キャノン 80円×100株=8,000円

ブリジストン 80円×200株=16,000円

ライオン 10円×100株=1,000円

 

合計 55,000円 ※税引前

 

私の保有銘柄は3月決算がメインですので、配当金受取月はかなり偏っています。

しかしそこは気にしません。各月の配当金入金額を確認し、それに合わせて各月の投資計画を立てればいいだけのことです。それに、そもそも毎月いくら分の株を購入するみたいな投信方針ではありませんから。風の向くまま気の向くままに、買いたい株が買いたい値段になれば買うのみです。万が一、急にその時が来てもいいようにキャッシュポジションも十分確保してあります。

 

備えあれば憂いなし。

 

さて3月の入金分ですが、そこそこの金額ですね。株を買い増すには物足りないですが、(絶対にしないですけど)プチ贅沢をするには十分な金額です。私は、贅沢する自分をイメージするだけで満足できる安上がりな男ですので、配当金再投資にはうってつけです。

 

これが、神が私に与えたもうた才能です。

 

この才能を生かして相場の荒波を乗り越え、そして長く続く投資の王道歩んでいきたいと思います。

 

 

それではまた!