株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

こういう時は悩むだけ無駄。考えるな、買え!!!

こんばんは、よっぴーです。

 

暑い。

暑い。

暑い。

 

春ってこんなに暑かったでしょうか?

勝手に過ごしやすい日が続くのが春だと思っていただけかもしれませんが、とにかく暑いです。特に事務所が。既に男性陣と女性陣で空調の温度設定戦争が始まっています。

 

さて今週はそんな暑さにも負けずに元気に株を買いました。

 

買ったのはJTです。

 

4/17 2,612.5円×100株

4/19 2,558円×100株

 

どうしようか悩んでいたのですが、どこまで安くなるかわからないし、いつまでもぐだぐだ悩むくらいなら買ってしまえと決意しました。もちろんNISA口座です。

 

今後の株価がどうなるかは知りませんが、納得の価格で買えました。

もし今後も下落するようであれば、次は2,400円前後を狙いに買っていこうと思います。

 

しかし、JTを買ったことで新たな問題も生じました。今回の購入で、NISAの残り枠が163,500円という中途半端な金額になってしまいました。

 

さあ、何を買おうか。

困ったときのインデックスファンドというのもありますが、ここは1つ成長株というのも捨てがたいです。

 

タネを明かすと、ラクスかグノシーで先に1,630円まで下落した方を買ってしまおうと思っています。今のところは。

 

因みに、グノシーが1,800円弱、ラクスが1,900円弱。

どちらが私のNISA口座に名を連ねるでしょうか。

 

それではまた!