株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年4月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

令和に入って一発目の記事が、平成最後の資産状況というのも複雑なものがあります。しかし、更新をサボってしまったためこうなってしまいました。

 

日経平均は下がりそうで下がらない、上がりそうで上がらないという煮え切らない様相を呈しています。私の短い投資経験からすると、こういう状況では優良株のバイアンドホールドが最も良い選択ではないかと思います。上がるも良し、下がるも良しでどっしり構え、相場に振り回されないことこそ重要です。

 

さてそんな中、私の資産状況は以下のようになりました。

 

特定口座です。

f:id:yoppy-invest:20190429181247p:plain

 

続いてNISA口座です。

f:id:yoppy-invest:20190429181310p:plain

 

売買実績に書いたように、NISA口座のJTが200株増えています。楽天カードで投信の積立をしていますので、eMAXIS Slim S&P500も増えています。

 

ドコモが増配と自社株買いを発表しましたので、当然KDDIにも期待してしまいます。願わくば10円ですが、5円でも増配してくれるだけでありがたいです。自社株買いもつけてくれれば最高です。

 

JT、ドコモ、伊藤忠と、保有する3銘柄が増配を発表しました。こうやって毎年配当金が買って増えていくのを体験するのは、本当に長期投資の励みになります。たとえ株を買うチャンスに恵まれなくても、資産が勝手に増えていくのですからやめられません。

 

配当金の最大化を目標に、令和の御代も粛々と買い増しを続けていこうと思います。

 

 

それではまた!