株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

肉マイレージでも貯めてみようか、いや無理かな

こんばんは、よっぴーです。

 

最近、ネットニュースでよくいきなりステーキが取り上げられています。それもプラスの内容ではなく、マイナスの内容で。

 

ここのところ売上、利益とも芳しくないようで、先行き不安で株価も下落しています。一時は7,000円を超えた株価も今では2,000円程度で、高値でつかんでしまった投資家も多いのではと言われています。

 

短期で株価が4分の1なんて、阿鼻叫喚です。

だからこそ投資家の端くれとして、そんなババをつかんでしまった人たちのために今日はいきなりステーキに行ってきました。

 

注文したのは、リブロースステーキ308gとライス&スモールサラダです。税込みで2,600円くらい。これで売上、利益ともにアップです。

株価も上がってみんなウハウハ。

 

1年ぶりくらいに食べましたけど、やっぱりおいしいですね。

 

霜降り肉もおいしいですが、赤身の肉々しさにはまた違うおいしさがあります。何と言っても、食べたー!という満足感があります。肉を食らうのであれば、やっぱり米国産牛肉でしょう。

 

さて、いきなりステーキは、リーズナブルなステーキを気軽に食べられるというのが受けて一気に店舗数や業績を伸ばしてきました。さらに、肉マイレージという、食べた肉の量だけポイントがたまり特典が受けられるサービスも展開しており、一部熱烈なファンもいます。

 

この肉マイレージ、テレビで特集が組まれたこともあるほどですが、を周りで貯めている人を知りません。なので、ちょっと貯めてみようかと思ってカードをゲットしてきました。人と違うことをするのが好きなんです。

 

先ずはゴールドランクになる3,000gオーバーを目指します。リブロースだけで目指すと、1gが約7円なので約21,000円かかります。

 

お財布事業的にはちょっと厳しいかな~。

 

ですが、記念に目指してみます。

 

 

 

それではまた!