株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

進め!ゴールドカードへの道

こんばんは、よっぴーです。

 

今日はお昼にいきなりステーキに行き、リブロースステーキを289g食べてきました。

これで肉マイレージは597gとなりました。

 

ゴールドカードには3,000g以上でなれますので、ようやく2割になりました。

 

個人的には、肉質には十分満足しています。

おいしくないという人もいますが、何と比べているのか知りませんが、おいしいと思いますよ。肉を食ってるっていう実感がしますし、何と言っても肉だけ食べられるというのもポイントが高いですね。

 

一方、株価は全くさえていません。

現在1,700円台まで落ちており、私の含み損は2万円以上になります。

 

今朝の日経新聞ペッパーフードサービスの決算についての記事が載っていましたが、下方修正の記事でした。これで来週も下落することが確定です。

 

300株までは買っていいと思っていますが、思ったより業績の悪化が大きいこと、権利月が6月と12月であることを考えると、しばらくここの株を買うことはないでしょう。

ただ1,000円を割り込むほどに落ち込めば、さすがに買うかもしれません。

 

何にしても、含み損に対してショックを受けていないと言えばウソになりますが、ダメでもともとの購入ですからね。最悪でも20万円の損失で済みますから、リカバリは十分可能な範囲です。

 

 

いきなりステーキがここからぐんぐん良くなることは考えづらいのですが、ペッパーフードサービスとして新たな業態を生み出す可能性があること、またおいしいお肉が食べられることから、一株主としてこれからも応援したいと思います。

 

 

それではまた!