株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

目指せゴールドランク。折り返し地点。

こんばんは、よっぴーです。

 

今日から3連休ですね。

海の日と言うと何となく21日前後のイメージがあるので、15日というのにちょっと違和感を感じます。海の日は毎年7月の第3月曜日となるので、今までもあったかもしれませんが記憶に残っていません。

 

海の日を過ぎると梅雨明け間近だと思っていましたが、カレンダーの都合で今年はそうはいかないみたいですね。まあ、休みになるならなんだっていいですけど。

 

そんな梅雨もどこ吹く風で、私はゴールドランクへ確実に近づいています。

 

7/13 1,790ポイント

 

あっという間に折り返し地点を越えました。

何せ今月は、既に3回もいきなりステーキに通っています。食らった肉の量は約1kg。

すごいですね。

 

ゴールルドランクまでは残り1,200ポイントですので、300gのリブロース×4回で達成です。もうひと踏ん張り。頑張っていきたいところです。

スケジュール的に9月に達成の予定となります。

 

因みに、ペッパーフードサービスの株価は1,700円くらいまで落ちています。含み損は約3万円。配当が少ない上に業績も下がっていますから、たちの悪いこと極まりない。

 

これをステーキ代に回していれば・・・という気持ちもないわけではないですが、ゴールドランク達成を売却の目安にしています。8月上旬に半期決算が発表されますが、どうなることなら。

 

私の言っているお店は割と入っているような気がするのですが、他の店舗はどうなんでしょうかね。

 

今日は15時前にお店に入って15時半ごろ出ましたが、その間に9人の来客がありました。時間帯と料理を考えると流行っていると言えなくもない気がします。もちろん、店舗数が多いですから1店だけ流行ったところで焼け石に水でしょう。

 

気になるのは客単価ですが、ワイルドステーキを頼んでいるお客が多かったように思います。利益率は知りませんが、450gで1,900円程度なので売上はそんなに上がらないでしょう。利益率は知りませんが。

 

個人的にはワイルドステーキは固すぎるので、二度はないと思っています。やっぱりリブロースがおいしいです。みなさんも、食べるならぜひリブロースにしてください。

 

 

それではまた!