株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年6月の不労所得

こんばんは、よっぴーです。

 

ずっと集計しようと思っていながら、すっかり忘れていました。

6月は3月決算会社から配当金がざくざく入ってくる月なので、いったいどれだけ不労所得が手に入るか気になっていました。

 

もう、高配当株万歳です。

 

それでは集計結果をどうぞ。

 

特別口座  83,800円(税引後 66,782円)

NISA口座 33,850円

 

税引後合計 100,682円

 

遂に税引後で10万円を超えてきました。ここまで増えると心理的インパクトが大きくなります。年間数万の配当だとくじけそうになりますが、10万円も入ると頑張った自分をほめたくなります。

 

直近の目標を掲げると、まずは年間の家賃分をゲットすることです。

今住んでいるところが月55,000円(駐車場代込み)ですので、年間660,000円になります。以前、年間の受取配当金を集計しましたが、約33万円でした。ちょうど半分です。

 

最近家賃の低いところに引っ越そうかとも考えることもあるのですが、何せ今住んでいるところは利便性が高いんですよね。

 

最寄り駅まで徒歩2分。コンビニ、ドラッグストアも徒歩5分圏内にあります。試験前にしか利用しませんが、同じく徒歩5分以内に大手コーヒーチェーン店もあります。

自宅の最寄り駅から会社の最寄り駅まで15分ほどかかりますが、往復30分読書に集中できる時間を確保するため、自分でこのくらい時間のかかるところを選びました。

 

とりあえずは、今の場所で良いかな。

すごい良い物件が見つかったら、引っ越しをもう一度考えることにします。

 

 

それではまた!