株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

今年のNISA枠をとうとう使い切った

こんばんは、よっぴーです。

 

これでまた、ひとつ悩みから解放されました。

人生で悩みは尽きませんが、一つ一つ解決していけばいいんですよね。

 

今回解決したのは今年のNISA枠の使い道です。

KDDIJTをそれぞれ200株ずつ買ったので、残り16万円ちょっとだけしかありませんでした。その使い道にずっと悩んできました。

 

投資信託を積み立てるか、個別株を買うか。もし個別株を買うなら何を買うか。

せっかくの非課税枠なので、どうせならキャピタルゲインが思いっきり狙える株を探して見つかれば買いたいなと思っていました。

 

もし見つからなければ投資信託しようと思っていました。投資信託ならS&P500に連動するファンドを買うだけです。

 

タイミングよく6月に四季報の夏号が発売されたので、それを読みながらずっと良さそうな銘柄を探していました。そしてついに見つけてしまったのです。

 

その銘柄は「システムサポート」。

1,630円で100株ゲットしました。5年間保有するつもりですが、もし目論み通り劇的な上昇を演じるようであれば売却してしてしまいます。

 

これで今年のNISA枠は使い切りました。残りは550円なので、もう何も買うことができません。うまいこと使い切ったなと思います。

 

なぜシステムサポートなのかは別の機会に。

 

それではまた!