株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

ゴールドランクまであと一歩!!!

こんばんは、よっぴーです。

 

夏バテ防止には、やっぱりスタミナをつけないと。

ということで、肉を食らう今日この頃。

 

おかげで肉マイレージもたまって、いよいよゴールドランクに手が届くところまで来ました。

 

現在の肉マイレージ  2,957g

 

あと43gで3,000g、つまりゴールドランクです。

 

なんで43gぽっち残してしまったのかと少し後悔もありますが、無理してたくさんの量を食べてもおいしくありませんしね。

おいしく食してマイレージを溜めてこそ、チャレンジする意味があります。

 

今月は、いきなりステーキに既に2回行っています。

 

8/2 ヒレステーキ 216g  トッピングハンバーグ 150g

8/3 ワイルド・スピードコンボ 450g

 

因みにワイルド・スピードコンボとは、ワイルド・スピードの映画公開タイアップ企画で、ワイルドステーキ 300g、ハンバーグ 150gにライス、スープ、ミニサラダが付いて1,890円(税抜き)というお得なセットです。

販売は8/8までなので、気になる方はお早めに。

 

今回、いきなりステーキではヒレ肉を食べましたが、やわらかくておいしかったです。脂身がほとんどないので肉としてはさっぱりしていますが、噛めば噛むほど肉のうま味を味わえます。

カット場で肉の塊を見るに、脂身がない分一番当たり外れが少ない部位でしょう。安心して注文できます。

 

それにしても、ヒレ肉なんて昔は脂っ気がなくて好きじゃなかったけど、私も年を取ったということでしょうか。

 

そして2度目となったワイルドステーキ。こちらは肩ロースだそうです。

前回食べた時は噛み切れないくらい固いスジにいくつかあたり、もう頼むまいと決めていたのですが、安く済ませようと思い注文しました。

 

ところがどっこい、今回出てきたワイルドステーキにはスジがなかったのです。そしたら、赤身の旨いこと。この肉質ならまた450g頼もうかしらと思えます。当たりを引けば、安くてておいしいお得なステーキのようです。

カットするところを見れないので元の肉がわかりませんが、当たり外れが大きい部位なのでしょう。

 

因みに、何回か行ってみて私なりの好みの焼き加減がわかってきました。

 

300g以内ならレア、400g以上ならミディアム。これが私が一番おいしいと感じる焼き加減のようです。300g以内でミディアムにすると、鉄板の熱で実質ウェルダンのようになってしまいます。なので、そこはあえてレアで頼むのがミソ。

 

まあ焼き加減もシェフの腕次第で差が出るでしょうから、そこにも多少運の要素があるのでしょうけど。

 

それから、300g~400gの間はどうするんだという声が聞こえてきそうですが、私はキリの悪い数字では頼まないのです。カットした結果端数が生じますが、基本は100g単位で注文します。

 

いきなりステーキに行くことがあれば、参考までに。

 

 

それではまた!