株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年8月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

今月は9連休という久しぶりに長い夏休みを取りました。

なので、普通の月よりも短く感じた次第です。

 

そして、休みの日は相場から極力離れるをもっとうにしていますので、株価にあまり気をもむことなく過ごしました。

 

振り返れば、米中貿易戦争が延長戦に突入したり、日韓の関係悪化による懸念もあってなかなかスリルのある1ヶ月でしたね。

 

そんな中、私の資産はどうなったでしょうか。

 

特別口座

f:id:yoppy-invest:20190901154303p:plain

 

NISA口座

f:id:yoppy-invest:20190901154325p:plain

 

外国株口座

f:id:yoppy-invest:20190901154344p:plain



思ったより含み益が減っていない印象です。

 

当然にしてJTではがっつり含み損を増やしていますが、KDDIとドコモの株価が盛り返してきました。これは、楽天基地局整備が想定よりも進んでおらず、総務省の指導が入ったとのニュースの影響です。

 

9月に料金プランを発表して10月からサービス開始の予定が遅れることになれば、業績悪化の懸念が薄れることになるため買戻しが入ったのでしょう。そんなこと気にせず、業績安定しているうちはホールドすればいいのにと思いますが、トレーダーの皆さんご苦労様です。

 

9月の相場がどうなるかはわかりませんが、いつもどおり、安くなれば粛々と買い増す方針で乗り越えていきます。

 

それではまた!