株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

JT買戻しと同時に、株価は予測できないと痛感

おはようございます。よっぴーです。

 

今月行ったJTの損出しですが、損出しの名のとおり買戻しを進めています。

既に300株を購入しており、この調子で12月末までに300~500株を買い付ける予定です。

 

因みに平均購入単価は2,236円です。

 

お気づきかもしれませんが、損出し価格よりも買戻し価格の方が10円高くなっています。

 

もっと下がると思っていたんですけどね。

相場の流れが急に変わってあれよあれよという間に100円以上も株価が上昇しました。ここ最近のJTの動きからはとても予想できない出来事です。

 

喫煙率の減少、店舗の禁煙化、消費税増税、ESG投資。

JTを取り巻く環境は逆風が吹き荒れています。唯一の武器は、価格決定力のみ。しかも、相当使い古された伝家の宝刀です。

 

JTをそれなりに信じている私だって、あの時の下落を思えば、さすがにもう一段下値を探ることになると予想していました。

 

今回が人生初の損出し になりますが、いい勉強になりました。

百聞は一見に如かず。まさしく、株価を予測するのは不可能だと頭で分かっていても、実際に経験することでより深く理解することができました。

 

こうやって人は成長していくのですね。人生トライ&エラー。

今後もトライを続きて行きます。

 

 

それではまた!