株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

お金が好きなんだからしょうがない

こんばんは、よっぴーです。

 

私のいる会社では来週ボーナスが支給されます。

今週あった部のミーティングで、上司からも来週ボーナス支給されるので楽しみですねって話がありました。

 

さて、ちょっと前の記事にも書きましたが、私のボーナスの使い道は株の購入資金です。服を買う、おいしいもの食べに行く、旅行に行くなんてキラキラは必要ありません。

 

息をするかの如く、株を買うのみです。

お金が増えるの好きなんだから仕方ないじゃないか、という心持ちです。

 

そんなこんなで、就業時間後に同僚とボーナスの話をしていました。

そうしたら、なんと既にボーナスを当て込んで買い物を済ませていた人がいました。

 

すげーな。

 

ある意味計画的。先を見据えて買い物しているんだから。

 

私は「株を買うのに全部買う」って言いましたよ。当たり前ですが。

 

そうしたら、マジっすかって驚かれて。

ボーナス全部ギャンブルに注ぎ込むヤバい奴って本気で思われているんでしょうね。メガ哀れみに満ちています。

 

でも目げません。

株式投資が一般化してしまえば、億万長者の夢が遠のきます。会社の利益は有限なんだから、投資家が増えれば増えるほど一人当たりのパイは小さくなります。

 

なので、世間の人がそんな目をして私を見つめてくるうちは、安心して株式投資に勤しむことができます。そんな幸せをかみしめながら迎えた、ボーナス支給前の週末を迎えました。

 

 

それではまた!