株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

長期投資に必要なもの

こんばんは、よっぴーです。

 

長期投資に必要なものって何でしょう。

 

お金?

 

忍耐?

 

もちろんそれらも必要ですが、20年、30年のスパンでの投資を考えているなら「健康」だって投資の成績を左右します。当たり前ですよね。

 

このブログは日々の自分の記録も兼ねているので、健康に対して今取り組んでいることを記しておきたいと思います。

 

まず日々の生活リズムです。

基本的な方針は、「平日はできる限りシステマチックに」です。どうせ日中は仕事なわけですから、残りの時間で行うことは習慣化してしまった方が楽です。

 

晴れた日の平日は基本的に以下のようなスケジュールです。

 

6:00~6:10 起床

6:10~6:40 新聞を読む

6:40~6:50 腹筋

6:50~8:10 ごはん、着替え等々

8:10~19:00 出勤-帰宅

19:00~20:30 テレビ見ながら夕食を取り、新聞を読む

20:30~21:30 ウォーキングかジョギング

21:30~21:45 お風呂

21:45~23:00 テレビまたは読書

23:00~6:00 就寝

 

それから健康のためにしていることは、起床時の一杯の青汁と、就寝前のネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラル1粒です。

 

これで大病を患わずに過ごすことができれば、長期投資という甘い果実を手にすることができます。もちろん事件や事故といったどうしても避けられない事態もありますが、人事を尽くして天命を待ちたいと思っています。

 

 

因みに、スーパーマルチビタミン&ミネラル飲み始めてから目覚めがスッキリしています。時々5時ごろにトイレで起きることがあるのですが、二度寝がほとんどなくなりました。目覚ましで起きた場合も同様です。

 

飲み始める前は6時まで寝直せていたのですが・・・、何が効いているのかはわかりません。また睡眠時間が短くなればもちろん日中眠くなるので、良いような悪いような判断に迷うところでもあります。

 

しかし、スッキリ目覚めたい人がいるのなら民してみるのもいいかもしれません。

 

それではまた!