株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2020年1月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。

 

2020年の1月も早終わりました。

最近ブログを書く時間を短くしようと思っているですが、単純に語るほどのネタがないというのが事実です。

 

売買実績、資産状況といった毎月の定期報告で書くことなんてそうそうないですよ。あるならもっとブログを更新しているって話です。

 

ということで、1月の売買実績です。

 

買い 

1/8 NTT 2,732.5円 × 100株

1/27 JT 2,358円 × 100株

1/30 JT 2,290円 × 100株

 

売り なし

 

買いは全てNISAです。

 

今後の相場がどうなるかはわかりませんが、先ずはNISA枠から埋めていくスタイルで今年も行きます。

 

去年まではKDDIでしたが、今年からNTTへ投資していきます。理由は、KDDIをすでに1,100株保有しており、違う銘柄にしようかと。

 

はっきり言ってNTTには期待しています。今までの株主還元策を見ていると、増配と値上がりの両方が狙える銘柄だという認識です。ドコモとどちらを狙うかという問題もありますが、どちらも狙っていきます。増配ペースと単元当たりの投資額から判断し、今回はNTTにしたという感じです。ドコモが下がればドコモも買います。

 

そしてJTですが、本音を言うと不安です。2/6の決算発表で減配だけはしてくれるなと祈っています。だったらそれまで買うなよと思われるかもしれませんが、安くなっているとついつい買ってしまうのです。貧乏性だからでしょうか。

 

とりあえずJTは2,000株までは粛々と買い進めます。2/6に自社株買い発表してくれないかな。

 

「こいつは春から縁起がいいぜ」と気持ち良く言ってみたい。

 

 

それではまた!