株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

コロナコロナコロナ

こんばんは、よっぴーです。

 

新聞を開けばコロナ、コロナ、コロナ。

ネットニュースを見ればコロナ、コロナ、コロナ。

テレビを付ければコロナ、コロナ、コロナ。

 

新幹線の電子公告も、会社での話題も、どこもかしこも感染が広がる新型コロナウイルスの話題。

近頃の日本はコロナで埋め尽くされています。

 

コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ

 

ああ、ゲシュタルト崩壊

って、それは違うか。

 

はっきり言って、騒ぎすぎでしょう。風邪だってインフルエンザだって流行るなか、コロナだけビビり過ぎ。 

 

コロナウイルスって、ぶっちゃけてしまえば”ただの風邪”でしょ?

風邪から肺炎になればコロナウイルス、おなかに入ればノロウイルス。そこまでひどくならなければ風邪として処理。そんなふわっとした理解をしています。

 

せきに発熱、頭痛にけだるさ。

普段なら薬飲んで寝れば治るとほっておいた症状を、心配になって病院行ったら新型コロナでしたとか、そんなものじゃないでしょうか。

 

ここまできたら、感染者数の増加をおっても意味がない気がします。普通の病気と一緒で、周りの誰かは症状は出ていないながらも感染していると考えるのが普通です。

 

 

それにしても、会社からはあれダメこれダメ、国からはあれは控えてこれは控えてと言われるのは気分がいいものではありません。心配で出歩かないのも人の自由、気にせず出歩くのも人の自由。

 

いろんなものが自粛され、ふさぎ込んだ世間に感染拡大のニュースだけがこだまする。考えるだけで病気になりそうです。

 

こうなったら、自分だけでも楽しく過ごそうと思います。

 

 

それではまた!