株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2020年3月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。

 

3月も今日でおしまい。明日から4月です。

 

多くの人にとって新たな門出を迎える日になりますが、新型コロナがケチをつけてくれました。私の会社も入社式はウェブになりました。味気ないです。

 

コロナのバカヤロー。

 

さて明日は4月1日、エイプリルフールです。今から会社でどんな嘘をつこうか考えていますが、コロナネタはシャレにならないのでそれ以外にします。私も常識ある社会人の一人ですから。

 

ですが、こんな話は広がらないので今月の売買実績に移ります。

 

売り なし

 

買い

3/9 日本たばこ産業 2,038.9円×100株

3/10 DIS 109.510$×1株

3/11 日本電信電話 2,325円×100株

3/13 三菱商事 2,165.5円×100株

 

しれっとDISを買いました。

コロナのおかげでディズニーワールド閉園。そしてその衝撃から株価は激下がり。しめたと思って買ってみたものの、本当の底はその先にあったようです。もう少し待てば90ドル割れで買えたのに。

 

しかし、これで気持ちはスッキリしました。だってDISの株数が5株になったのですから。

 

いえ、5株に意味があるのではなく、4株でないことに意味があるのです。

 

どうにも4という数字が気になっていたんですよね。理由は簡単で、縁起が悪いから。

これは祖父の影響です。何を買うにも、例え4つがちょうどよくても、縁起が悪いからと言って1つ足していました。その影響力の強さよ。10年近く前に亡くなってしまいましたが、今も尊敬しています。

 

それからJT。以前のブログで、2,050円、1,950円で買う宣言していましたが、1,900円台の買いはしませんでした。

 

これは、4月の改正健康増進法の影響を見極めたかったのと、3月配当ではないので思いとどまったためです。あの時買っておけばよかったと後悔する可能性もありますが、JTの直近株価を見れば分かるように、こいつはあの時買っておけばという後悔を一切させない稀有な銘柄です。

 

 

なので心配ご無用。

 

6月に向けてさらなる下値を探ることもあるでしょうから、その時に拾っていきます。おそらくですが、12月までに2,000株に到達していることでしょう。

 

4、5、6月とコロナの影響受けた決算発表と、一般消費者も体感するくらいに実体経済に悪影響が出ることが想像されます。

 

相場の波は裸で受ける。

 

そう決めて株式投資をしていることを胸に刻み、売らない、退場しないを心に誓います。辛くなったらアプリを見るのを止めます。

 

 

それではまた!