株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2020年4月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。

 

2020年4月は、全国、いや全世界がコロナに振り回された1ヶ月になりました。

 

自粛要請が全国展開され、休日の人が消えた観光地が報道されています。

それから、海岸、河川敷、パチンコ、ゴルフ練習場に人が集まっている様子も報道され、非難の対象となています。

 

驚いたのは、サーフィンまで非難の対象になったことです。屋外で、風通しも良く、適度な距離を保っているんですから。あれがダメなら、ジョギングや散歩だってアウトでしょう。

 

社会がぎすぎすして、非常に生きづらさを感じます。

みんな、人に干渉しすぎですよ。自粛”要請”なんだから、自分に直接害のない他人の行動なんて放っておけばいいんです。

 

コロナが怖けりゃ家にこもっていればいいだけ。仕事は休み、買い物はネットで置き配。これで人との接触は殆ど断てます。人の行動を変えようとする前に、自分の行動を変えましょう。

 

そんな中、三密のどれにも該当しない株式投資ですが、4月の私の取引状況を公開します。

 

 

売り なし

買い なし

 

ビビって手を出せなかったのもありますが、コロナに振り回されて株式投資に気力を避けなかったというのが大きかったです。

 

緊急事態宣言を急に全国展開するもんだから、会社のテレワークの準備に忙殺されていました。医療関係者も大変ですが、システム部門の意外と大変です。まったりワークが一気に様変わりしました。

 

おかげで残業が続き、株に割く時間を確保できずにほったらかしです。(正確には投資信託の自動積立と確定拠出年金があるので、買い増しはしています。)

 

私が勤めている社員巣数百人程度の会社でも心が折れそうになったので、数千、数万人いる会社のシステム部門の方々の苦労は察するに余りあります。陰でシステム部門が泣きそうになりながら頑張っていることも、どうか心の片隅に置いておいてください。

 

明日から5月。上旬はGWで市場が休みになりますが、時間に余裕ができそうなので再び相場の世界に戻ることができそうです。

 

それではまた!