株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2020年5月の売買実績&資産状況

こんにちは、よっぴーです。

 

久しぶりのブログ更新です。

めんどくさいのと、特に書くこともないので売買実績と資産状況をいっぺんに公開します。

 

お得ですね。

 

 

売り なし

買い なし

 

2ヶ月連続で取引なしです。

売る気は元々ないのですが、買う方は投資意欲の減退と言うか、株と向き合う時間が取れなかったというか、つまるところやる気がわかなかったわけですね。

 

機械的に取引をすることを推奨する向きもありますが、善悪の問題ではなく、私の性に合いません。何をいつ、いくら買うかは、常にその時の自分の意志で決めたいのです。毎月いくら買うとか、そういったルールは心に負担がかかります。株は、買うために買うものではありません。

 

続いて資産状況です。

 

5月分と言いつつも、正確には6月2日時点です。画面を取り忘れていました。

売買ルールと同じく、ブログに対するルールも緩々です。

 

でもそれくらいでゆるーく続けられたらいいと思っています。私のブログの一番大きな目的は、自分の嗜好整理です。人が見れる状況にアウトプットすることで、一時の感情に流されず、論理的に思考できるのかなと考えています。

 

それでは、2か月連続で相場の波に身を任せた保有株をご覧あれ。

 

特別口座です。

f:id:yoppy-invest:20200606100324p:plain

 

NISA口座です。

f:id:yoppy-invest:20200606100342p:plain

 

外国株口座です。

f:id:yoppy-invest:20200606100353p:plain

 

3月決算企業の株主総会の招集通知が続々と届いていますが、「西部戦線異状なし」よろしく、保有銘柄異常なし。

コロナ下でも放っておいて問題ありません。良きかな良きかな。

 

 

それではまた!