株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投資の勉強で学んだ組織の悪弊

こんばんは、よっぴーです。 日々投資の勉強をしていますが、今読んでいる本は『バフェットからの手紙 第4版』です。投資の本と言いながらもそれだけではなく、人生哲学なども含まれる深い内容です。 まだ半分しか読めていませんが、その中でも心に残ったの…

コインチェックの仮想通貨流通事件

こんばんは、よっぴーです。 昨日から世間をにぎわせているニュースといえば、やはり仮想通貨取引所「コインチェック」での仮想コインの流出でしょう。その額なんと580億円とか。ものすごい金額ですね。 仮想通貨、取引所。どちらも数多ある中、今回被害にあ…

株式投資を始めたきっかけ

振り返ってみると、株式投資を始めたのは2011年12月のことでした。 その時購入したのが、 STAM・Gリートインデックス eMAXIS 先進国株式 eMAXIS 新興国株式 野村インデックスF日経225 野村インデックスFTOPIX 野村インデックスF外国…

ブログ始めます

株式投資っていいでね。 株式投資を通じて学ぶことも多いし、今まで興味のなかったを知ろうとする気にもなります。 投資先を見つけるためには、常に学び続けることが大切。 今後、自分の投資の内容、投資に対する考えを書いていくので、よかったら見て行って…