株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。 今日は2月29日。4年に1度やって来る日です。だからと言って何か特別なことは何もありません。 何をしていたかと言うと、久しぶりにコメダコーヒーに行き、応用情報処理試験の勉強をしていました。 試験まであと1ヶ月半。800ペー…

2020年2月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。 コロナショックが本格的に株式市場を侵食してきました。 今週は米国、日本ともに下げ止まりませんでした。(今日の米国市場はどうなるか知りませんが) あっという間に私の資産も解けていますが、含み益も含み損もまぼろしです。…

コロナコロナコロナ

こんばんは、よっぴーです。 新聞を開けばコロナ、コロナ、コロナ。 ネットニュースを見ればコロナ、コロナ、コロナ。 テレビを付ければコロナ、コロナ、コロナ。 新幹線の電子公告も、会社での話題も、どこもかしこも感染が広がる新型コロナウイルスの話題…

ソフトバンクグループ決算発表

こんばんは、よっぴーです。 3ヶ月に一度のお楽しみ、ソフトバンクグループ(以下SBG)の第3四半期決算発表が2月12日にありました。日本で一番注目されていると言っても過言ではありません。 第2四半期では「真っ赤っかの大赤字」と実に開けっぴろげに発表し…

JTの2019年度決算発表

こんばんは、よっぴーです。 2月7日にJTの2019年度決算発表がありました。決算内容は、決して満足のいくものではありませんでした。 とりわけ個人投資家を失望させたのは、来期の株主還元予定でしょう。増配もなく、自社株買いもありませんでした。これによ…

2020年1月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。 今年は本当に暖冬だと感じる今日この頃。 全然寒くないですね。お昼休みにジャケット着ずに、ワイシャツでご飯を食べに行っています。5日から6日にかけて今シーズン最強寒波が来るらしいのですが、どうなんでしょうか。 世間は新…

2020年1月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。 2020年の1月も早終わりました。 最近ブログを書く時間を短くしようと思っているですが、単純に語るほどのネタがないというのが事実です。 売買実績、資産状況といった毎月の定期報告で書くことなんてそうそうないですよ。あるな…