株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2020年12月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

2020年も残すところあとわずか。

コロナに始まりコロナに終わる年でした。

 

株価は3月に底値を付け、今はイケイケどんどん上昇中。

企業の業績も第2四半期で底を打ち、一部業界を除いて回復の兆しを見せています。

 

でも本当にこのまま上手くいくのでしょうか。

会社の株を大量に保有する創業社長のコメントを見るに、2021年秋ごろまでは引きずるとの予想。私はこちらを信じます。

 

SBGの孫社長が現金を集めて守りを固めたように、生き残ることを優先に保守的に見ていきます。

 

では今年最後の資産公開です。

 

マネックス証券のサイトが変わって特定口座とNISA口座が簡単に分けられないので、

全てひっくるめての公開です。

f:id:yoppy-invest:20201228190852p:plain

 

12月はバタバタしてしまい、結局ポートフォリオの整理を完了させられませんでした。想定外は市場だけでなく、私生活にも潜んで医療です。

本当はもっと銘柄を減らすつもりだったのですが、それはかなわずに中途半端な結果を公開することになってしまいました。

 

まだバタバタが収まりそうにないので、1月も完了させられない可能性があります。それでも、人生は長いのでぼちぼち進めていきます。

 

明日は仕事納め。

大掃除などなどでゆっくり仕事をしている暇もないので、実質的には今日が年内最後の仕事でした。年末年始は例年通り、実家に帰ってどこにも行かずにのんびり過ごしたいと思います。

 

それでは皆さま、少し早いですが良いお年をお迎えください。

 

それではまた!