株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成、よろしく令和

こんばんは、よっぴーです。 平成もいよいよ今日で終わり、明日から令和になります。昭和生まれの私ですが、平成になった時はまだ2歳か3歳なので、全く記憶にありません。子供ですから、世間がいろいろ自粛する中、本能の赴くままにはしゃぎまわっていたので…

2019年4月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。 平成も残すところあとわずか。 東証は26日が最終取引日になりますので、平成最後の取引記録です。 売り なし 買い NISA口座 JT×200株 これは今期予定していたNISA枠利用です。KDDI×200株、JT×200株を買って、残りの枠で何かを購…

こういう時は悩むだけ無駄。考えるな、買え!!!

こんばんは、よっぴーです。 暑い。 暑い。 暑い。 春ってこんなに暑かったでしょうか? 勝手に過ごしやすい日が続くのが春だと思っていただけかもしれませんが、とにかく暑いです。特に事務所が。既に男性陣と女性陣で空調の温度設定戦争が始まっています。…

中間世代からすると、今どきの若者よりもたちが悪いぞ

こんばんはは、よっぴーです。 新入社員が入ってきて、今どきの若者論が活気を帯びる季節です。 日本生産性本部が発表している、全く生産性のない新入社員のタイプ分析もこの時期の風物詩となっていましたが、気付けば29年度をもって終わっているのですね。 …

JTをいつ買うか。頭で理解できても行動できるかは別。

おはようございます、よっぴーです。 今日は優雅に朝からブログ更新です。 何故なら今日は有休休暇。ある一定規模以上の会社に勤めるサラリーマンの特権をがっつり行使しました。今年は法律が変わり、年間5日以上の有休を従業員に取得させないと一人あたり30…

連休前に何かいいことないかなー

こんにちは、よっぴーです。 ゴルフのマスターズが始まったので録画しながら見ているのですが、おかげで寝ても覚めてもゴルフばかり見ている今日この頃です。 連休前にはポジションを清算した方がいいよという記事や、毎度お馴染みセルインメイの合唱が続い…

お勧めの日用品紹介

こんばんは、よっぴーです。 生活していると、いろいろなもので自分のお気に入りができると思います。 食器用洗剤、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、ボディーソープ、ヨーグルト、シェービングジェル、アフターシェーブローション、コーヒー、お茶、柔軟剤…

2019年3月の配当状況

こんばんは、よっぴーです。 突然ですが、ホウレンソウのソテー的な料理がおいしいお店ランキングを発表します。 サイゼリヤ > デニーズ > ガスト まだ大手外食チェーン3社でしか食べたことがありませんが、今のところこんな感じです。違うお店で食べる機…