株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アスクルの社長解任劇に見た違和感

こんばんは、よっぴーです。 先週の金曜日に行われたアスクルの株主総会にて、社長と社外取締役3人が再任されず退任となりました。 ことの発端は、アスクルの業績悪化とLOHACO事業のヤフーへの譲渡を拒否したことで、それを受けて早々に45%の株を持つヤフー…

セブンペイ終了だって。でも、社内ではすごいと話題に

こんばんは、よっぴーです。 7月1日にファミペイと同時に鳴り物入りでリリースされた、セブンイレブンのQRコード決済アプリ「セブンペイ」。 ところが、不正利用が相次ぎなんと9月にサービス終了が発表されました。たった3ヶ月という短い命で終わってしまう…

ゴールドランクまであと一歩!!!

こんばんは、よっぴーです。 夏バテ防止には、やっぱりスタミナをつけないと。 ということで、肉を食らう今日この頃。 おかげで肉マイレージもたまって、いよいよゴールドランクに手が届くところまで来ました。 現在の肉マイレージ 2,957g あと43gで3,000g、…

宝くじは愚者の黄金

こんばんは、よっぴーです。 8月2日をもって2019年のサマージャンボ宝くじの販売が終了しました。 お昼ご飯を食べに行くときに宝くじ売り場の近くを通るのですが、普段そんなに混んでいない売り場が、ジャンボ宝くじ販売期間中はいつ行っても人が並んでいま…

2019年7月の売買実績

こんばんは、よっぴーです。 7月は、取引手数料の最低金額引き下げの流れを受け、満を持して米国株取引を開始することとなりました。 いろいろ銘柄を見ていたのですが、英語で良くわからないので、結局は日本にいても良く知っている超メジャーの銘柄だけに一…

2019年7月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。 梅雨が明けた途端のこの暑さ。 家にいる間は、寝ても覚めてもずっとエアコンつけっぱなしです。 そんな暑さの続く中、よっぴーの資産を公開します。 7月末と言いたいところですが、8月2日時点のものになります。