株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

今年中にポートフォリオの入れ替えを終わらせよう

こんばんは、よっぴーです。

 

毎月月末時点の保有株式を公開していましたが、取りやめて2ヶ月。

ですが、このブログはよっぴーが巨万の富を稼ぐ軌跡を綴るために始めたものです。

 

なので、2020年内にはもう一度公開するつもりです。

 

時期は未定ですが、考えているのはポートフォリオの組み換えが完了した時点です。

なので、来週かもしれませんし、年末かもしれません。

 

仮に組み換えが終わらなくても、公開しますけどね。

 

ということで、銘柄整理をちょくちょく行っています。

思わぬTOBによりドコモで利益が出てしまい、今年の利益は50万~60万円になります。そのため、これ幸いと損切りを行い、通年での利益が限りなく0になるよう調整中です。

 

そしてここが非常に重要なポイントですが、「損出し=売却の練習」をしているのです。これにより私の投資スキルの飛躍的な向上が見込まれます。

 

私の性格上、買うは易し、売るは難しなのです。

 

売却が嫌い過ぎて、ある種ストロングホールドの達人になっていました。

下がり続ける株価を眺めても何も感じない不感症になりかけていました。

 

ですが、これはダメだと思ったときに売ることの大切さを5月以降に実感しましたので、売る訓練も兼ねて損出しを行っています。

 

日々これ練習。

これからも自分を磨いていきます。

 

 

それではまた!