株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月の売買実績

おはようございます、よっぴーです。 急に冷え込んで、家の中で裸足でいるのがつらくなってきた今日この頃。 今年一番の寒気だなんてニュースで騒いでいますけど、今年の冬は始まったばかりじゃありませんか。夏と同じく、毎週のように「今年一番の寒気」が…

もういくつ寝るとお正月。どうする、年賀状。

こんばんは、よっぴーです。 世間はクリスマスに向かって一直線ですが、よっぴーは年末に向けて一直線です。 年末と言えば大掃除、宝くじ、仕事納めと大忙しですが、その中で最も社会人を悩ませるのが年賀状ではないでしょうか。 新入社員や中途採用者、はた…

不動産があつい!!12月4日が待ち遠しくてたまらない

こんばんは、よっぴーです。 さる10月20日(日)、静岡県某所で私は宅地建物取引士の試験を受けていました。今回で3度目の挑戦です。 合格点の目安は7割ですが、合格率15%を維持するために合格点を増減させるため、試験の難易度と受験者の質によって合格点が…

真っ赤っかの大赤字。ソフトバンクGの半期決算。

こんばんは、よっぴーです。 11月6日にニュースと新聞をざわつかせたソフトバングGの決算発表。 冒頭、孫正義社長の放った「今回の決算はボロボロだ。真っ赤っかの大赤字」という言葉が実に印象的でした。 さてその決算ですが、第2四半期単独では7,001億円の…

2019年10月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。 特定口座です。 NISA口座です。 外国株口座です。 10月は株式市場が謎の上昇相場を演じてくれたおかげで、含み益がガンガン増えました。特に、楽天の基地局設置の遅れとサービスの超絶スモールスタート受けてドコモやKDDIの上昇…

2019年10月の売買実績

おはようございます、よっぴーです。 秋晴れが続き、過ごしやすい日が続いています。 株価も右肩上がりで気持ちいいですね。 さて10月も終わりましたので、10月の取引を振り返ってみましょう。

群馬の高校の体罰映像がネットで炎上

こんばんは、よっぴーです。 新たなカテゴリー「時事ネタ」を追加しました。 本ブログは投資ブログを名乗っていますが、世の中のあれこれに対しての自分の意見も世に発信していきます。 日々のニュースに対しても、自分の中で白黒つけないとすっきりしないの…