株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年10月の売買実績

おはようございます、よっぴーです。

 

秋晴れが続き、過ごしやすい日が続いています。

株価も右肩上がりで気持ちいいですね。

 

さて10月も終わりましたので、10月の取引を振り返ってみましょう。

 

買い ウォルト・ディズニー  128.37$ × 1株

売り JXTGホールディングス  506.8円 × 200株

 

あとは、毎月31,0000円積み立てているeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)だけです。

 

ディズニーはいずれ買い増しをしようと思って1ヶ月近くウォッチしていたのですが、127~129$が下値と踏んで1株だけ買い増しました。

吾ながらみみっちい買い方をしているなと思いますが、ちょろちょろ買い増せるのも米国株の魅力1つです。日本株でも1株ずつ買えるサービスが出てきていますが、新たに口座を開設する気分に離れないので今のところやっていません。

 

JXTGホールディングスは、NISAのロールオーバー対象だったので売却しました。9月、3月が配当の権利月なので、もう保有するメリットもありませんので利益確定です。11月、12月でもっと値上がりするかもしれませんが、売ると決めていたので粛々と売却しました。約1万円の利益確定です。

 

さて11月に入って1週間がたちますが、来年のNISA用の資金を残しつつ、12月に支給されるであろうボーナス片手にチャンスがあれば買い増していきたいと思います。

 

 

それではまた!